ブログ

令和6年度、新学期が始まりました!

 全員が新しい学年に進級し、夢と希望に満ちた新学期が、今日からスタートしました。子供たちも、全員元気に登校してきました。

 新任式では、緊張の中、新たに着任した先生からの話を聞きました。

 そして、児童代表の6年生が、素晴らしい歓迎のことばを伝えました。了解

 始業式には、今年のキーワード「自分で」「ともに」「やってみる」の話をしました。

 この一年で、自分でできること、仲間とともに頑張ること、そして進んでやってみることを増やしてほしいと思います。また、前期の抱負を各学年代表児童が、立派に発表しました。花丸

 今年初めてのあいさつ名人は、6年生です。自分から笑顔ではっきり挨拶できます。笑う

 今年は、先生方も含めた学校全体の投票で選ばれます。さあ、この名人の連覇はなるのでしょうか?今年も、全校児童が、素敵な挨拶ができるようになってほしいと思います。

 始業式の後は、子供たちが待ちに待った担任発表です。子供たちのドラムロールをBGMに、担任が発表されました。音楽

 子供たちからは、その都度歓声が上がり、大いに盛り上がりました。ニヒヒ職員の抱負(顔写真入り)を載せた学校だよりは、本日マチコミで配信しますので、そちらで御確認ください。

 本年度も、全力で子供たちの学びを支えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。お辞儀