ブログ

令和6年度学校ブログ

子供たちは「ともに」頑張っています。

 運動会まで、あと3週間となりました。連休が明けると、いよいよ本格的に練習が始まります。今日は、一足早く始まったダンス練習の中で、6年生がリーダーシップを発揮している場面を紹介します。

 運動会で披露するダンスの振付は、6年生が昨年度から自分たちで考えてきたものです。そして、この4月からは、新たに隊形移動も検討してきました。今日は、その動きを6年生が中心となって、下学年に丁寧に教えていました。花丸

 子供たちが自分たちで「ともに」頑張っている姿は、見ていて心が温まります。にっこり今後も、6年生のリーダーシップを期待するとともに、皆で助け合いながら「ともに」頑張ってほしいと思います。

 明日からは、ゴールデンウィーク後半に入ります。ぜひ、事故などにあわないように、楽しく安全にお過ごしください。笑う