ブログ

2023年4月の記事一覧

R5.4.28 オカリナとピアノのコンサート

 本年度の本校は、これまで以上に「地域とともにある学校」を目指しています。

 そんな中、須賀川地区公民館からのお誘いを受け、1.2年生が、オカリナとピアノのコンサートにお邪魔しました。公民館の女性セミナー講座を受講生の皆様と一緒に鑑賞させていただきました。

 1.2年生は、生の演奏を聞いてとても感動していました。途中、感情を抑えきれず歌い出す場面もニヒヒ

 とても楽しい、すてきな一時を過ごすことができました。笑う

 これからも、地域の方々と、どんどん交流を深めていきたいと思います。

 公民館の皆様、女性セミナーの皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 さて、明日からゴールデンウィークが始まります。人によっては、最大9連休になる人も!残念ながら、学校は暦どおりの休みです。心配・うーん

 子供たちは、この1か月とてもよく頑張ってきました。花丸明日から、少しでも心と体を休めてほしいと思います。

 でも、その前に、安全に生活できるよう低学年ブロックと高学年ブロックに分かれ、交通安全教室を実施しました。

 1~3年生は、実際に学校の周辺を歩きながら、安全な歩行の仕方を学びました。

 

 4~6年生は、校庭に白線を引き、信号や横断歩道、そして道路状況に応じた正しい自転車の乗り方について学びました。

 御家庭から自転車を運んでいただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。お辞儀

 明日からのゴールデンウィークは、それぞれのお立場で身近にできる感染対策を引き続き行うとともに、安全に気を付けお過ごしください。にっこり